› おうちじかん › お買いもの › 無印のラグを購入しました

2013年11月12日

無印のラグを購入しました

新居への引っ越しが真夏だった我が家は、
引っ越してから特に必要に感じなかったラグ。

秋を感じる暇なく、冬到来といった感じで
急に冷え込みようになり、あれこれラグを探し回っていました。

お気に入りの雑貨屋さんを巡ったけど出会えず、
楽天優勝セールで購入しようと購入直前までいったのに
結局、色が思ってたのと違ったらどうしよう、とか
毛足の長さこれでいいかな~と迷いだしたら
決心がつかず(´。` )

そんなときに、ふと寄った無印で思っていたラグに出会って即決です。
買うときは、こんなもんですね。


無印のラグを購入しました

サイズは、140×200cm。
お色はブラウンです。
実際は、写真よりももう少し明るいブラウンです。
無垢のフローリングと、ソファとカーテンと
いい具合に合っていて、ラグを敷くと
またより一層部屋らしくなりました。

入居して3カ月。
やっとここまで部屋らしくなりました(笑)

無印のラグを購入しました
こちらの写真の色の方が実際の色に近い感じです。
毛足は短めですが、ふかふかしてます。

子どもたちが、「これ、字が書ける~」と
大喜びで指で字を書いて遊んでいましたが、確かに。
手を広げてラグを押すと手形が残るし、
指でなぞれば字も書けます。

よくそんなこと思いつくなぁ。
しばら~く、夢中で遊んでました。

今までは、毛足の長いシャギーラグを使用していましたが
子どもが二人いる我が家では、長い毛足にごみが絡まったり
掃除機で全部吸いとれなかったりで、これが何よりストレス!でした。

なので、今回は毛足の短めのものを探していて
無印のカットパイルラグにたどり着きました。

お手入れもずいぶん楽になりました。
お洗濯ができないのがちょっと残念ですが
ここで食事はしないので汚れもそんなに心配ないし
色もブラウンで汚れたとしても目立ちにくい!(はず。)

冬が過ぎたら、おそらく片づけることになると思うので
我が家には十分です「(*´艸`*)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
お風呂の掃除グッズ
調味料入れ
ニトリのバスマット
無印 手帳マンスリーノート
ボックスティッシュケース
ムーミン ミニポスター
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 お風呂の掃除グッズ (2015-09-15 23:27)
 調味料入れ (2015-09-12 11:26)
 ニトリのバスマット (2015-09-07 00:20)
 無印 手帳マンスリーノート (2015-04-18 10:20)
 楽天スーパーSALE (2015-03-05 23:22)
 ボックスティッシュケース (2014-10-29 18:47)

この記事へのコメント
はじめまして!

とっても素敵なおうちですね

どこもインテリア雑誌に出てくるような素敵なセンスでうっとりしてしまいます!


ピノアースのドアで検索しておうち時間にたどり着いたのですが、ドアの色はホワイトですか?自然塗料のホワイトですか?
よかったら教えてください

よろしくお願いします^^
Posted by モナ at 2013年11月18日 21:43
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

お褒めいただいてありがとうございます♪
とってもうれしいです~。

ピノアースの建具は、全てホワイトです。
2階は標準のドアなのですが、やはり全然違いますし、私はこれにしてよかったな~と思ってます。
ご参考になれば幸いです^^
Posted by mammy*mammy* at 2013年11月26日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印のラグを購入しました
    コメント(2)