› おうちじかん › キッチン › システムキッチン取り付け

2013年07月19日

システムキッチン取り付け

システムキッチンが入りました( ´艸`)
これで白いタイルキッチンの完成です(*^_^*)
今のキッチンは、団地サイズでこの半分ほどかな。
まな板を置いたら何も置けない、そんな狭小キッチンだったので
野菜を洗って切るのも置く場所がなくて苦労したものです。
なので、私も子どもたちもキッチンを見た初めての感想は
「長い~っ!」でした≧(´▽`)≦
システムキッチン取り付け

IHの横の部分のタイルも自分で見て選んだものですが、
ちょっと詳細は探せませんでした(^^;;
パンフレットも打ち合わせ書類もかなりの量で
探しきれませんでした・・・

リクシルのショールームで見て選んだので、
そちらのものに間違いはないはずです。

換気扇も取り付け完了。
本当はキッチンも換気扇も養生されていて見えなかったんです。
でもカメラを首からぶら下げて、いつもカメラ小僧になる私のために
全部大工さんがしていた養生を外してくれて、撮影しました。
ささいなことだけど、こういう一つ一つがありがたいですね。
システムキッチン取り付け


キッチンとリビングの境目のところに貼ってもらったタイルにも
目地が入りました。こちらも養生を外して撮影( ´艸`)
システムキッチン取り付け

キッチン後ろのカップボードにキッチン家電を置くスペースは
十分あるのですが、見えるところに生活観の出るものは置きたくないというわがままで
生活観の出る炊飯器やトースターなどの家電はIHの左横の収納棚に置くことにしています。
システムキッチン取り付け

生活していく上で不便を感じることがあったら
考え直すことも覚悟の上ですが、
頭の中のシュミレーションでは使い勝手は問題ないイメージです。

この棚の下部分には、ゴミ箱を収納します。
これも見えるところには置きたくないというわがままで
並べておけるスペースをとってもらいました。



お鍋やフライパンも今までは気にせず買っていたけど
IH対応のものじゃないと使えなくなるんですよね(^^;;
どれぐらい使えなくなるのかな…

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
三角コーナーの代わりに
キッチン吊戸棚収納
キッチン
調味料入れ
我が家のゴミ箱事情
照明取り付け
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 三角コーナーの代わりに (2016-01-09 00:11)
 キッチン吊戸棚収納 (2015-10-05 23:39)
 キッチン (2015-09-25 23:12)
 調味料入れ (2015-09-12 11:26)
 我が家のゴミ箱事情 (2014-09-08 23:26)
 照明取り付け (2013-07-28 22:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
システムキッチン取り付け
    コメント(0)