› おうちじかん › キッチン › お買いもの › 調味料入れ

2015年09月12日

調味料入れ

今年の夏は、雨がよく降ったような気がしますね。

洗濯物が部屋に干してある光景ももちろん多かったですが
今年は芝生や花壇の水やりに出ない日が多かったヽ(^◇^*)/

朝夕にぱらぱらっと降ってくれた日も、
今日はもういいや♪といった具合だったので
今年は水まきもしないのに芝生は青々と茂っていていい感じヽ(^◇^*)/

その代わり、庭にたくさん雑草が生えました。

やれやれε-(´・`) フー


最近また家の中でごそごそすることに熱中していて
不便だなと思っていたところを、ちょっとずつ片づけなおしています。

まず取り掛かったのはキッチン。
IH左側の細長い収納部分。

太さも高さも違う調味料たちを入れていたここ。
塩・こしょうのほかに、だし・スパイス類もここでしたが
とにかく頻繁に使うものをここに入れて
他は使用頻度が低いので冷蔵庫に移動。


使った調味料入れは、おなじみ100均セリアで買ったもの。
調味料入れ

出し口が2つあって、1ホールと8ホール。
使うもの、使い方によっては、
1ホールがよかったり8ホールがよかったり
両方ついているとその時その時で選べて便利ですъ( ゚ー^)

調味料入れ

ギュウギュウ詰めにして調味料を入れていたのですが、
さっと取って、さっとしまうには
これくらいがちょうどいいですねъ( ゚ー^)

実は最初3つしか買ってきてなくて、
2つ追加したところなので、ラベリングされているのは
3つなんです(;´▽`A``

今までは個包装になっているだしのもとを使っていたので
使うたびに個包装を開けて使っていてとっても手間。
それがこれに詰め替えたことで、使いたいときもさっさーと使えて
使いやすい~と一人テンション上々ですъ( ゚ー^)


この調味料入れ、実はまた追加で買ってきて
あるところに配置したので(´m`)クスクス
それはまた今度♡



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
三角コーナーの代わりに
キッチン吊戸棚収納
キッチン
我が家のゴミ箱事情
照明取り付け
システムキッチン取り付け
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 三角コーナーの代わりに (2016-01-09 00:11)
 キッチン吊戸棚収納 (2015-10-05 23:39)
 キッチン (2015-09-25 23:12)
 我が家のゴミ箱事情 (2014-09-08 23:26)
 照明取り付け (2013-07-28 22:29)
 システムキッチン取り付け (2013-07-19 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調味料入れ
    コメント(0)