› おうちじかん › ハンドメイド › スプールスタンド(糸立て)

2013年10月16日

スプールスタンド(糸立て)

ずっと欲しかったスプールスタンド。
DIYが上手な実家の父が
作ってくれました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

スプールスタンド(糸立て)

今まではミシン糸はまとめてかごにしまっていたので
いつのまにか糸がビヨーンと出ていたり、絡まったり
使いたいときにごそごそ探すのが本当ストレスでした。

でもこのスプールスタンドのおかげで
色も一目瞭然で、見た目にもスッキリ。

スプールスタンド(糸立て)

アンティークな感じが好きな私のために
無塗装で持ってきてくれたので
またお天気のいい日に塗り塗りしようかなと思っています。

ちょっとしばらくゆっくりするお休みがなさそうなので
しばらくはお預けになりそうですが。


ちょこちょこと、ハンドメイドの方もしていて
作品も仕上がっているのですが
一番最近に作ったものから。

3DSLLポーチ、我が子の分二人分です。
こちらへ引っ越してきてから、まわりの仲良しのお友達が
みんな持っていて、結局何も買わずにお年玉袋に入ったままだった
お年玉で買うことになり、それに合わせてポーチが必要となったのです。

むすめはリラックマ、むすこはポケモンがいいと言っていましたが
記事の在庫がなかったので、もれなくイカリ柄に変更で。
スプールスタンド(糸立て)

ソフトは1本ずつしか持っていないので、
今はまだ飾りでしかないですが、カードも6枚入ります。

スプールスタンド(糸立て)

キルティングを使用しているのでほどよくふっくらと。
むすめの3DSはプラスチック製のカバーがついていますが
それでも問題なくおさまるくらいのサイズです。

スプールスタンド(糸立て)

需要があるかどうか分からないですが、
何点か作って委託先へ持っていこうかなと思っています。
これからクリスマスやお正月で新たに3DSを手にする子も
多いでしょうからね。
ハンドメイドのぬくもりをお届けできたらいいなと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バレリーナ柄きんちゃく
タックきんちゃく
クッションカバー ハンドメイド
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バレリーナ柄きんちゃく (2015-05-15 14:41)
 タックきんちゃく (2014-09-23 00:24)
 クッションカバー ハンドメイド (2014-03-15 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプールスタンド(糸立て)
    コメント(0)