› おうちじかん › ハンドメイド › バレリーナ柄きんちゃく

2015年05月15日

バレリーナ柄きんちゃく

今日は午前中から用事があって出かけていたのですが、
5月とは思えない暑さでした、特に車内。
窓を開けて運転するのが嫌いなので、
締め切った車内は暑い暑い…エアコン始動です。

発売されたばかりの、嵐のニューシングル「青空の下、キミのとなり」の
初回版のメイキングを見て、通常版のウラアラトークを聞きながら
手仕事も進んでいます(*^_^*)

snowwingさんのパターン、しじみきんちゃくのMサイズ。
女の子に人気のバレリーナ柄とピンク(赤に近いピンク)のチェックで切り替えて作りました。

バレリーナ柄きんちゃく

このパターンは、1個のきんちゃくにつき表と裏合わせて8か所のダーツ処理が必要で
シンプルな形の割に意外に手間と時間がかかっているんです。
そのダーツのおかげで、きゅっとひもを絞るとしじみのように丸くなります(^-^)

聞いた話によると、今きんちゃくがひそかなブームとか(*^。^*)
大人の女性たちが持たれているとのこと♪
バッグの中で散らかりがちな小物をさっと入れて
メイク道具を入れて、などなど
ぱっと出せて、きゅっと絞るだけのきんちゃくはお手軽ですね(^-^)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
タックきんちゃく
クッションカバー ハンドメイド
スプールスタンド(糸立て)
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 タックきんちゃく (2014-09-23 00:24)
 クッションカバー ハンドメイド (2014-03-15 22:20)
 スプールスタンド(糸立て) (2013-10-16 12:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレリーナ柄きんちゃく
    コメント(0)