› おうちじかん › ガーデニング › グリーンネックレスの花が咲いた

2014年02月10日

グリーンネックレスの花が咲いた

今までいくつもダメにしてきたグリーンネックレス。

室内の明るい場所で育ててきたけれど
水遣りに問題があるのか、そもそも環境が悪かったのか
だんだんと粒がしぼみ始めるんですよね。

それがきっかけは何だったか記憶にないのですが
いつからか外の花壇に放置されるようになったグリーンネックレス。
夏の暑い日も、雨の日も、冬の寒い日もほったらかし。

そんな過酷な環境のほうが合うのか、
外に出してからぷっくりと粒が膨らんで元気。

みるみる伸びて生き生きしています。
夏の間はもっと鮮やかな緑色をしていたのですが
今は冬の寒さにあたって紅葉しています。
グリーンネックレスの花が咲いた

そして、とうとう花をつけました。
グリーンネックレスの花が咲いた

まだまだガーデニング初心者の手探りガーデニング。
こういう一つ一つの成長と発見がパワーの源です(^0^)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
しいたけの原木
キッチン
定番ノースポール
デージー・ラナンキュラス
多肉その後
くるみの殻でお庭のマルチング完了
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 しいたけの原木 (2015-12-06 23:03)
 キッチン (2015-09-25 23:12)
 定番ノースポール (2014-04-19 23:10)
 デージー・ラナンキュラス (2014-03-27 23:32)
 多肉その後 (2014-02-26 22:00)
 くるみの殻でお庭のマルチング完了 (2014-01-28 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンネックレスの花が咲いた
    コメント(0)