› おうちじかん › ガーデニング › 定番ノースポール

2014年04月19日

定番ノースポール

家を建てている時、外構の話をしているときに
ちょこちょこと出ていた立水栓。

散水栓には、先日購入したホースリールをつないでい
花壇や芝生の水やりは問題なしなのですが、

外で草むしりや土遊びで手が汚れたとき、
外靴を洗うときなど、やっぱり立水栓が欲しい。

というわけで、先日あなぶきホームの担当の方に連絡して
立水栓をつけたいと相談(*^。^*)
このお家を建てるのに、何度も打ち合わせを重ねてきた担当の方たちなので
私の好みは、下手したら私より分かってらっしゃるかも(*´艸`*)
目指すは、ナチュラルだけど、カントリーすぎない、かわいい立水栓。


立水栓を作る場所も、やっぱり相談して良かったです。
場所も、どんな立水栓にするかも決まったので
あとは材料が届いて、作業してもらうのを待つだけ。

また立水栓については、でき次第こちらで
詳しくレポできたらと思います♪


さて。
花壇では、定番のノースポールが花数を増やしています。
定番ノースポール

知識も技術もない初心者ガーデナーの私でも
毎年たくさんの花を咲かせることができる
お値段もかわいくて、それでいて剛健で
初心者ガーデナーの強い味方のノースポールです(*´艸`*)

2月初旬。
植えて少し経った頃の写真です。

定番ノースポール


花数が増えてきて、こんもりとし始めたというのに、
横からノースポールの勢いを上回る勢いで成長しているのが
リナリア 姫金魚草。

こちらも私の想像をはるかに超える剛健っぷりを発揮して
花壇をどんどん浸食しています。
・・・こういう予定外のことが多発するとこ、初心者丸出し。

ビオラも、次から次へと花を咲かせています。
毎朝の水やりと花ガラ摘みが欠かせない季節に突入。
朝のお庭での作業のために、1週間ほど前から
目覚ましを30分早くしました (*´艸`*)
定番ノースポール

まだまだ手探りのガーデニング。
それでも、ご近所さんから「お庭キレイにしてるね~」と
声をかけていただけることが増えてきました。

枯らしちゃうことも多いし、予定外の事態にわやわやしていますが。

花の横に生えてきてるのが、雑草なのかこぼれ種の発芽なのか分からず
引っこ抜けないまま何日か経つと、誰が見ても雑草と分かる姿、大きさまで成長・・・
これも修行。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
しいたけの原木
キッチン
デージー・ラナンキュラス
多肉その後
グリーンネックレスの花が咲いた
くるみの殻でお庭のマルチング完了
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 しいたけの原木 (2015-12-06 23:03)
 キッチン (2015-09-25 23:12)
 デージー・ラナンキュラス (2014-03-27 23:32)
 多肉その後 (2014-02-26 22:00)
 グリーンネックレスの花が咲いた (2014-02-10 22:57)
 くるみの殻でお庭のマルチング完了 (2014-01-28 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定番ノースポール
    コメント(0)