› おうちじかん › お買いもの › ルンバ!もう手放せない(*^_^*)

2014年04月18日

ルンバ!もう手放せない(*^_^*)

お風呂に入っていたこどもたちに、
シャンプーとコンディショナーの詰め替えを渡して
「もう中身が空っぽだから詰め替えて使ってね♪」とお願い。

出てきたむすめが、「全部入らなかったよ」と。

えっ?そんなはずないんだけど?

自分用の買ってきたばかりのノンシリコンシャンプーに
特売で買ってきた詰め替えが詰め替えられていました(-"-)
買ってきたばかりだもの、そりゃ入らないよ…

この容器にこれね!と、ちゃんと詳しく説明すればよかった・・・

まっ、仕方ない!と、シャンプーして、トリートメントして、
次コンディショナー♪と思ったら、みるみる泡立っていく私の髪…

ここでさらに追い打ちをかけるように衝撃事実発覚(゜_゜)

シャンプーとコンディショナーも反対に詰め替えてる・・・

買ってきたばかりのノンシリコンシャンプーとコンディショナー。
両方もうノンシリコンじゃないし、両方シャンプー、
正確に言うとリンスインシャンプーになりましたil||li(つд-。)il||li

ははは。もう笑うしかない(・ε・`*) ...



新居へ引っ越してから、家を建てたことによって
必要なものがたくさん出てきて、買い物もたくさんしましたが
中でも一番「買ってよかった!」と思えるのが、ルンバ。

お掃除ロボットのルンバ。
我が家に来たのは、引っ越して1カ月ほどしたころだったと思います。

ルンバ!もう手放せない(*^_^*)

ルンバ780です。


使ってみた率直な感想は、「すっごいほこり・・・」。
思わずそうつぶやきたくなるほど、1回運転しただけでも
かなりほこりがとれていました。

掃除機をかけていたときは、一回一回掃除機パックをみることもなかったので
そう思うのかもしれませんが、私個人の感想としては、
ルンバが運転し終わった後、ダストボックスを確認するのが楽しみなくらい。

私は毎日ルンバを運転させてるので
お手入れは、1週間に1回。
裏返して車輪やブラシ、ごみ箱を掃除しています。

2階の子供部屋や、寝室などにも持って行ってスイッチを押すだけで
キレイにしてくれるので、掃除機の出番はほとんどなしです。
階段も上からほうきで掃いて、1階までごみを落としておけば
後はルンバのスイッチを入れておけばルンバが掃除。

掃除機ではやりにくかったソファの下も、
ルンバならスイスイ入って掃除できるし、
ルンバのために床に物を置かないというルールが
家族に浸透しているおかげで、リビングが散らからないというメリットも(o´ω`o)

たまには、上にウルトラマン怪獣を乗せられて
今日もルンバは働いています(o´ω`o)
ルンバ!もう手放せない(*^_^*)

一つ想定してたのと違うところは、結構音がうるさいこと。
家電量販店でデモ機が動いているのを見たときは思わなかったけど
にぎやかな家電量販店で聞いた音と、静かな自宅のリビングで使う音は違います!
そこ以外は、文句なし。

もしルンバが壊れちゃったら、間違いなく新しいお掃除ロボットを買うと思う。
それくらい、私にはもうなくてはならない、便利家電!


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
お風呂の掃除グッズ
調味料入れ
ニトリのバスマット
無印 手帳マンスリーノート
ボックスティッシュケース
ムーミン ミニポスター
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 お風呂の掃除グッズ (2015-09-15 23:27)
 調味料入れ (2015-09-12 11:26)
 ニトリのバスマット (2015-09-07 00:20)
 無印 手帳マンスリーノート (2015-04-18 10:20)
 楽天スーパーSALE (2015-03-05 23:22)
 ボックスティッシュケース (2014-10-29 18:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルンバ!もう手放せない(*^_^*)
    コメント(0)