› おうちじかん › ガーデニング › デージー・ラナンキュラス

2014年03月27日

デージー・ラナンキュラス

あたたかくなってきたので、最近はよく外でこどもたちと
キャッチボールをしたり、バドミントンをしたり体を動かしています。

今はなんともないですが、寒くて家に引きこもったばかりいたのに
急に体を動かし始めたときは、右腕を襲う猛烈な筋肉痛に襲われたものです。

バドミントン、しょっちゅうやってる割には、上達しない娘。
向いてないのか…教えても全然反映されていないし
ラリーにならないのでサーブの練習ばっかり。

珍しく打ち返してきた!と思ったら、
私のほうに飛んできたのはシャトルではなく、メガネでした…
その数分前にラケットで耳をたたいていたので
ラケットが顔のすぐそばを通過しているようです、
打ち飛ばされたメガネを見て息子は大爆笑していましたが
笑えない…それでもすぐ打ち飛ばしたメガネを拾って
何食わぬ顔してバドミントン続けましたけどね。


昨日の春の雨のおかげで、庭の花たちもぐんと成長。
冬の間、スカスカで寂しかった花壇もここのところの急成長で
どの株も一回りも二周りも大きくなり、
にぎわってきました。

デージーもポコポコと次から次へと咲いています。
デージー・ラナンキュラス
花屋さんでたくさん苗を買ってきたときに
とりあえず植えるところがないからと、ぽいっと鉢に入れたままだったのが
いつのまにかそのままそこが定位置になり
玄関の前で健気に花を咲かせています。

ラナンキュラスも同じ待遇で。
植えるところがないなら買わなかったらいいのだけど
ついついつれて帰ってきちゃう、花屋さんマジック!
デージー・ラナンキュラス

こちらは、テラコッタのカバさんにIN!
何重にも花びらが重なっていて本当に綺麗♪
チョキンチョキンと切っては、部屋の中で瓶にさして
飾ったりもしています。

ただ、水切れすると見るも無残なくらいにしおれて
花も垂れてしまうので、目が離せない子です^^;



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
しいたけの原木
キッチン
定番ノースポール
多肉その後
グリーンネックレスの花が咲いた
くるみの殻でお庭のマルチング完了
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 しいたけの原木 (2015-12-06 23:03)
 キッチン (2015-09-25 23:12)
 定番ノースポール (2014-04-19 23:10)
 多肉その後 (2014-02-26 22:00)
 グリーンネックレスの花が咲いた (2014-02-10 22:57)
 くるみの殻でお庭のマルチング完了 (2014-01-28 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デージー・ラナンキュラス
    コメント(0)