› おうちじかん › 玄関 › シューズクローク

2013年05月12日

シューズクローク

今日は打ち合わせ。3週間ぶりでした(*^_^*)

今日は玄関横のシューズクロークの打ち合わせ。

相当な数の完成見学会に参加してきたのですが
シューズクロークがあるお家が多かったですw川・o・川w
私も当初から玄関には靴箱は置きたくないという希望でしたので
玄関横にシューズクロークをとってもらいました。
我が家のシューズクロークのサイズ、壁の厚みを引いた状態で1875×1315です。


可動棚6段でL字型に収納たっぷりで考えていたのですが、
契約後にシューズクロークに丸窓を追加したので
せっかくの丸窓をふさいでしまわないためにI字型に変更。

提案していただいたこちらのものを設置します( ´艸`)
南海プライウッドさんのエノーク。
(画像お借りしています)
シューズクローク

こちらの気に入ったところ。
やっぱり一番は、棚板を簡単に取り外して丸洗いできるところ( ´艸`)
そして、ダボ穴加工で好きな高さに調節できて、引き出しなどのパーツもあり
自由な設計ができます。
初めて聞いたブーツハンガー、吊るした状態で収納できるんですってw(*゜o゜*)w
ずっと行き場のなかった私と娘のブーツの定位置ができます( ´艸`)
どうでもいいような小さいことですが、せっかくのマイホーム、自分が暮らしやすい家じゃないと。

打ち合わせの内容はここに書ききれないくらい盛りだくさんなんですが(^^;;
検討途中のものが多々なので、また追々書いていけたらなと思います( ´艸`)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(玄関)の記事画像
玄関・シューズクロークの広さ
みかんクローク
玄関 アイアン手すり
照明取り付け
玄関
同じカテゴリー(玄関)の記事
 玄関・シューズクロークの広さ (2016-04-10 21:38)
 みかんクローク (2015-12-11 10:27)
 玄関 アイアン手すり (2014-09-14 00:09)
 照明取り付け (2013-07-28 22:29)
 玄関 (2013-06-02 22:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シューズクローク
    コメント(0)