› おうちじかん › 玄関 › みかんクローク

2015年12月11日

みかんクローク

週末に、しいたけの原木とともに
義父母が来ていたとブログに書きましたが、
それから4日後、義父母再来家

高速を使っても、車で片道2時間ほどの距離なんですけど
平日お休みだったようで
今度はこんなお土産を持ってきてくれました。

みかんクローク

週末に持ってきてくれたのが左側のコンテナ1つ分。

右側に積んであるのが、追加で持ってきてくれたコンテナ3つ分のみかんみかん

いやいや、こんな量食べれないガーン

左側のコンテナも持ってきてくれたときは満杯だったのですが
ご近所さんやお友達に持って行って、
配って配ってこの量まで減らしたところだったんですけど。

今、シューズクロークならぬ、みかんクロークです、ココみかん
シューズクロークの半分を占拠しており、若干邪魔です・・・

ちなみに。
しいたけの原木も増えましたパー
秋の味覚のしいたけに、冬の味覚のみかんに
堪能させてもらってはいますが。。。
このみかん、どうしよっと思いましたナイショ


LINEで皆々様に「みかん要りませんか?」とタイムラインで募集して(笑)
娘の部活の差し入れにコンテナごと持って行って荒配りし、
今は半分の2コンテナになりましたみかん

まだしばらくみかんの出荷作業は続きそうです(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(玄関)の記事画像
玄関・シューズクロークの広さ
玄関 アイアン手すり
照明取り付け
玄関
シューズクローク
同じカテゴリー(玄関)の記事
 玄関・シューズクロークの広さ (2016-04-10 21:38)
 玄関 アイアン手すり (2014-09-14 00:09)
 照明取り付け (2013-07-28 22:29)
 玄関 (2013-06-02 22:45)
 シューズクローク (2013-05-12 00:44)

この記事へのコメント
はじめまして☆
お家を建てることになり、検索してる中でこちらのブログを見つけました(*^^*)
とっても素敵なインテリアや雑貨がいっぱいで、参考にさせていただきたいと思っています。
ちょっとご相談というか、ご質問させていただきたいのですが、我が家の間取も廊下がなく、階段もトイレも洗面もLDKから繋がってるところ?にドアがありまして、LDKから直結でトイレは、家族だけの時は良いんですけど、女性のお友達が来た時に、トイレへの出入りを見られてしまうのと、音や臭い、生理時のガサガサ音など、リビングに聞こえちゃうかなーと思われたりしそうで、少し悩んでいます。。
旦那は気にしないと言ってるのですが、私はちょっと気になってしまって(((^^;)
実際に暮らしてみて、LDKから直結でトイレってどうですか??
Posted by あさみん at 2015年12月12日 02:03
>あさみんさん

はじめまして(^_-)-☆
コメントありがとうございます♪
私もお家を建てると決まってからは、本当にたくさんのお家ブログを見ました~実際に住まわれている方の意見ほど助かる話はないですよね(^^♪

LDKからトイレ!そこまで考えておられて脱帽です!
私はそこまで考えてなくて(笑)
ただ、洗面を脱衣室から出したのは大正解でした、お客さんが入浴中でも洗面が遠慮なく使えるので♪本当によかったと思ってます。

我が家の場合、トイレもかなりのこだわりをもって作ったので、ドアを開けた瞬間「うわぁ~かわいいトイレ~」と言って入っていってくれます(^^♪

LDKとトイレの間に、洗面&階段そしてテレビがあるからか、音やにおいが気になったことはありませんが、テレビも人の話し声もなくシーンとしている状況では、ガサガサしている音は聞こえるかもしれません…我が家の場合は、トイレの奥行きがあるせいで(便座に座った状態でトイレのドアノブには手が届かない)音がもれにくいのかもしれません。

我が家に一人で遊びに来てくれる友達は、何でも言えるくらいの友達ですが、指摘されたことはありません。何人かで遊びに来てくれるときは、トイレの音以上にしゃべり声が大きいので(;´・ω・)

とってもデリケートで大切な問題だと思うので、よく話し合ったほうがいい問題だと思います。
私の感想でよければ、何でもお答えしますので、お気軽にご質問くださいね(^_-)-☆
Posted by mammy*mammy* at 2015年12月14日 19:20
こんばんは☆
お返事ありがとうございました!お礼が遅くなってしまいすみません(;´д`)

なるほど、なるほどー(*^^*)
うちの間取りも、ちょっと奥まった?ところで、壁も作ってもらっているので、そこまで気にならないかも知れません☆
確かに、お友達来てる時はテレビや音楽がかかってたり、子供が小さいのでガヤガヤ騒いでることのが多いので、トイレの音なんて聞こえなさそうですね(笑)
うちも、トイレの奥行きが狭いわけではないので、インテリアを参考にして可愛いトイレにしたいと思います!
親切にご相談乗っていただき、ありがとうございました☆
コンセントの位置など、まだまだ悩むこともいーっぱいですが、楽しんで家づくりをしたいと思います。
Posted by あさみん at 2015年12月17日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかんクローク
    コメント(3)