› おうちじかん › 玄関 › 玄関 アイアン手すり

2014年09月14日

玄関 アイアン手すり

今日は、あなぶきホームさんからこの家を担当してくれた
現場監督さんとコーディネーターさんが来てくださり、
先日の1年点検で相談したこと(お家の不具合とかではないですよ)の
話をしたり、また新たに私が思いついたことを
できるかどうかの相談をしました。


やりたいだけでは話が進められないので
見積もりを見て、予算との兼ね合いで大丈夫そうだったら
実現するかな~実現させたいな~という感じの話です。

また話が決まったら、こちらで経過報告します^^


さて。
ブログを書き始めてから、
お家を新築中の方や、検討中の方々から
コメントをいただけるようになって、最近多いご質問。

玄関のアイアン手すりについて。
何度かブログにも登場していますが、
記事として独立させたほうがいいかな?ということで
少し詳しくご紹介しますね。


我が家の玄関入って右側にある、こちらのアイアンの手すり。
右側に写っているベンチの奥に見える黒いのがそうです。
玄関 アイアン手すり


ちょうど靴を脱いで、よいしょっとあがるところにあります。
玄関 アイアン手すり

これはオンリーワンというメーカーのものです。
私は玄関の中、靴を脱いだ後のちょっとした手すりとして
室内で使用していますが、こちらは本来玄関の手すりとして使うものです。

オンリーワンのカタログのページのリンクを貼っておきます。
http://www.onlyoneclub.jp/s02/#page=285


ドアの取っ手というだけあって、重厚感もあり
しっかりしています。
ですが、曲線のデザインが出す柔らかさと
黒なのでスマートで華奢な見た目が印象的な手すりです。

ご質問をいただくアイテムの中でも
質問数上位に食い込むこの玄関の手すり。
いつも主役はニッチや照明にとられて
手すりは脇役。ですが、本日は主役です(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(玄関)の記事画像
玄関・シューズクロークの広さ
みかんクローク
照明取り付け
玄関
シューズクローク
同じカテゴリー(玄関)の記事
 玄関・シューズクロークの広さ (2016-04-10 21:38)
 みかんクローク (2015-12-11 10:27)
 照明取り付け (2013-07-28 22:29)
 玄関 (2013-06-02 22:45)
 シューズクローク (2013-05-12 00:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄関 アイアン手すり
    コメント(0)