› おうちじかん › お買いもの › 電子レンジが壊れた

2014年02月02日

電子レンジが壊れた

本当に何の前触れもなく。

突然電子レンジが壊れました(。・ε・`。)

いつも15時になったら、私はコーヒータイム、
息子はミルクココアでおやつをするんですが、
庭で洗濯物を取り込んでいる私を呼ぶ息子。

チンしたのに牛乳が冷たいんだよね~。何でだと思う?って。


さっきから、「ピー♪・・・ピー♪・・・ピー!!!」って
1分おきくらいに鳴ってたのは、息子氏が何度もチャレンジしていた
電子レンジの音だったのね(_ _|||)

確かに飲んでみたら、冷蔵庫から出したまんまの冷えたミルクでした。

全然あったまってない・・・

見た目は普通に動いているんですけど…
スイッチもいつも通り作動してるし、スタートを押したら
庫内はオレンジ色になってテーブルもちゃんと回ってる。
けど出しても冷たい。

その日の朝まで問題なく動いていたのに本当に突然。
もう無理~!と突然のギブアップ宣言を受けました(_ _|||)

電子レンジが壊れた
このレンジ、私が結婚前一人暮らしを始めたときに購入したもので
それこそお値段もすごく安いやつだったのですが
結果13年調子が悪くなることも一度もなく
働き続けてくれました。


レンジが動かなくなると、想像以上に不便!
息子氏のミルクココアのために牛乳をお鍋であたためたり…
解凍機能が使えないから冷凍していたお肉が使えずにメニューチェンジ…
残りご飯がチンできないし(_ _|||)

でも、レンジが壊れてちょっと嬉しかったのも正直なところで(o´ω`o)

嵐さんたちが日立のCMをするようになってから
家電壊れたら次は日立にしよ~っと♪と思っていたので

レンジが壊れた→よしっ!日立のレンジが買える♪

というわけで、家電量販店へ出向きレンジ売り場へ向かって
迷わず日立のレンジを選びました(o´ω`o)

特に機能面でのこだわりもないので、希望としては
色は赤がいいな~ぐらいだったのですんなり決定♪
電子レンジが壊れた

我が家は、間取りが今の間取りに決まる前は
アイランドキッチンだったため、IHの奥は通り抜けできるように
なっていたのですが、そこを通れるようにしておく必要はないということから
キッチン側からは家電収納棚とゴミ箱スペース、
ダイニング側からはニッチとプリンタ収納棚として使っています。
詳しくは参照記事から

キッチン家電はあまり見せたくないという願いも叶えてくれた
このキッチン家電収納棚は可動式なので、レンジの大きさが変わって
今までの棚の高さでは当然おさまりませんでしたが
棚の高さを新しいレンジの高さに合わせて調整、
可動式の棚にしていた本当によかった。
電子レンジが壊れた

家電って、一つがダメになると続く・・・というジンクス?がありますね。
洗濯機が何度か危うい時期をだましだましやり過ごして今に至っているので
次来そうなのは洗濯機かな・・・と思いつつ
いっぺんにくるとお財布へのダメージがひどいので
もう少しがんばってもらいたいと願うばかりです人(´▽`;)

私が購入したのはこちらのレンジです~。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
お風呂の掃除グッズ
調味料入れ
ニトリのバスマット
無印 手帳マンスリーノート
ボックスティッシュケース
ムーミン ミニポスター
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 お風呂の掃除グッズ (2015-09-15 23:27)
 調味料入れ (2015-09-12 11:26)
 ニトリのバスマット (2015-09-07 00:20)
 無印 手帳マンスリーノート (2015-04-18 10:20)
 楽天スーパーSALE (2015-03-05 23:22)
 ボックスティッシュケース (2014-10-29 18:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子レンジが壊れた
    コメント(0)